ヘルパーステーション こころ
オフィシャルブログ

2019.3調理実習♡

Share on Facebook
LINEで送る

こころでは1年に2度程度で調理実習を行います。

今回は、ヘルパーに前もってアンケートを取りました。

どんな調理が知りたい?どんな調理をやってみたい?

そして、なんと12品の料理が出来上がりました。

先生となってくれた皆様ありがとうございました。

調理内容は・・・・

白菜シュー、豚肉と大根のコンソメ煮、切干大根とひき肉玉子炒め、サバ缶を使った料理、大根サラダ、にんじんシリシリ、天ぷら(菜の花、あしたば、さつまいも、舞茸)、切干大根のしょうゆ漬け、白菜の煮物、大根鶏肉のスープ、自然にとろみがつく料理(片栗粉とろみ剤を使わない)

すごいですよね。どれもこれも美味しかったのです!

きっと利用者宅でも披露される事だと思います。

image3

image1

image1 (1)

そして「いただきま~す」

image2

image2 (1)

はい。「ごちそうさまでした」

byとんとん