ヘルパーステーション こころ
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年12月

鏡餅

thumbnail_image1

 

いよいよ今年最後の日を迎え年始に向けての準備が整いました。

「ママチャリバーバ」さんとの合作。

早朝6:00からご主人と一緒にもち米を蒸すところからスタートしました。8:30には「取りに来て~」のコール。

前日からユーチューブを見ながら水引を準備し、だいだいの代わりに庭に実ったみかんを据えました。みかんがころころ転がってしかたがないです。笑。

新規オープンして6カ月、スタッフが7名増えて27名となり少しづつではありますが、「こころ」の輪が広がってきています。

来年の目標は人材育成です。アセッサー段位制度を取り入れ、教育担当教員の設置をしOJT、OFF-JTを活用することにより利用者に、地域にマッチングした人材を育成していきたいと思います。

また、スタッフの満足度をあげるべく環境等を整え「ここで働けて良かった!!」と思えるような「こころ」を皆でアイデアを出し合い、力を合わせて作り上げていきたいと思います。

「こころ」に関わる皆さまにとって幸せなお正月が迎えられますように・・・。

by 早矢仕綾子

私の趣味です。

趣味がアクセサリー作りなのですが、一番最近出来たピアスです。

作ったらアップしますね。目の保養になるといいな~。

thumbnail__albumtemp thumbnail__albumtem11p

お正月準備

thumbnail_image1

クリスマスも終わってしまい、いよいよ年の瀬が押迫ってまいりました。

今朝出勤すると、代表がせっせと土いじりをしておりまして・・・

可愛い門松?を作っておりました。

竹が欲しかったようですが、手に入らなかったようです。

出来上がると、嬉しそうに写真を撮っておりました。

何かと気ぜわしい年末ですが、心を落ち着けて新しい年を迎えたいと思います。

(byとんとん)

はじめまして。

_R.jpg

もうじきクリスマスですね。

WEBサイトを公開しました

どうぞよろしくお願いいたします。

facebook_face