こんにちは!こころです❀
寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
2月も下旬となりましたが、まだまだ朝晩は冷え込みが厳しく
体調管理が大切な時期ですね。利用者様が安心して過ごしていただけるよう
日々の健康管理に気を配りながら支援を行ってまいります。


こころでは、2月25日(水)18:30~19:00にオンライン定例会が開催されました。
出席者34名。
【利用者に関する情報】
2月利用者様5名、3月の新規利用者様5名の情報伝達。
休止、入院の利用者様の伝達。認定切れ、短期目標更新の方伝達。
【サービス提供にあたっての留意事項伝達】
ヒヤリハット、アクシデント報告。ケース検討会の報告、共有事項について
【従業員への技術指導】
手話教室→コミュニケーション技術の指導
サービス提供責任者による技術指導(報告・連絡・記録技術)
技術指導の予定について
【その他】
愛知県警からの報告、外部研修について、ケアの好事例、
ご利用者様・ご家族からの謝意、要望について。
利用者本位のケア方針、委員会報告、伝達事項。
です。
利用者様が安心して支援を受けていただけるように、
短い時間の定例会ですが、内容をしっかり周知して頂くことが必要になります。
そのため今回から定例会クイズを実施することになりました。
これからも利用者様が笑顔で過ごしていただけるよう
こころ一同心を込めて支援してまいります。
りさ