ヘルパーステーション こころ
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年4月

こころ 3月の定例会を開催しました!

こんにちは!ヘルパーステーションこころです。

肌寒い日がある中ですが、すっかり桜sakura.gifが咲き誇ってきましたね!

春の陽気を感じながら、社員一同、利用者様との会話にも花が咲く毎日ですhana-ani03.gif

2023年3月27日18:30-19:00 今月は30名・全員参加でのオンライン定例会が開催されました。

 

開催内容

1.新規利用者様7名の情報交換 手順書の作成依頼をヘルパーに依頼。

2.5月に認定更新の利用者様11名の確認及び、短期目標更新の利用者様10名の情報交換、共有。

3.サービス提供に当たっての留意事項の伝達 / ICタグの打ち忘れに気をつける事

4.ヒヤリハット・アクシデント報告

事案に対してのヘルパー間での意見が飛び交いました!非常に細かなケアの意見もありましたが、今回は一部のみ記載させていただきます。

「認知症の方は、指示誘導の声掛けに応えられないときには声掛けと同時に実際に触れて誘導するのもよいかと思います。」「私は目線をあわせています」など。ヘルパーの意欲が伺えます!

5.次回定例会のお知らせ

6.愛知県警より

7.感染症委員会・PCB(感染症)委員会・高齢者障碍者虐待委員会

令和5年度の委員会を予定しています。委員会で話し合った内容は次回の定例会にて報告致します。

今月も無事に開催することができた定例会。新年度に向けて元気よくスタートできたかと思いますkira01.gif

HP3-4HP3-3HP3-2HP3-1Hp3