ヘルパーステーション こころ
オフィシャルブログ

サンタさん来ましたか?

Share on Facebook
LINEで送る

クリスマスも終わってしまいました。

皆さまのお宅にはサンタさんが来ましたか?

我が家の娘の家には、自宅に夜戻ったら、真っ暗なのにクリスマスツリーがピカピカと輝き、その下にプレゼントが置いてあったそうで、小2の男の子は大興奮! 年長の女の子はビビりまくって泣いていたそうです。

煙突も無いのに、どうやって入ってくるのかは、本当に昔から謎でしたね(笑)

 

さて、オーナーの所にもプレゼントが届きました。

image2 (3)

この自画像はよく似ています。すごい!

image1 (3)

HELPを出されたオーナー、サンタさん捕まえてくれたのでしょうか?

暖かいカードをありがとうございました。

いよいよ年末です。

みなさま、お風邪など召さぬようにお過ごしくださいね。

 

そうそう、みなさま「とくし丸」ってご存知ですか?

移動の車でやってくるスーパーです。

こころの利用者さんも利用されているのですが、大事な食糧確保の手段です。

年末年始の活動を心配して、メールをしてみました。

ご親切に、メールもくれ、確認をしてくださり電話をくれました。

とくし丸の○○さんは、こちらの利用者の事もよく判って下さっていて話しもすぐ通じました。

とくし丸さんと繋がれたことは、とても良かったと思います。

そして心配していた利用者さんも31日におせちを頼まれたお宅だけ届けるけど、何か持って行くものがあれば一緒に行ってあげるよ。と優しいお言葉でした。

ありがたいですね~。

ではでは、今年はこれまでにて失礼します。

良いお年をお迎え下さい。

byとんとん