ヘルパーステーション こころ
オフィシャルブログ

こころ 9月定例会★接遇について

Share on Facebook
LINEで送る

皆さま大変お久しぶりです!

皆さまのおかげさまでヘルパー皆忙しくまた、楽しく支援を行わせて頂いています٩(ˊᗜˋ*)

毎月恒例の定例会。9月は接遇について行いました。

接遇とは、相手に対して接するだけでなく遇する(=もてなす)気持ち、思いやる気持ちを持って応対することを言います。

 

接遇基本の5か条

①挨拶 ②身だしなみ ③表情 ④態度 ⑤言葉づかい

 

どんな仕事でも慣れが出てくると、少しずつ基本の5か条が緩んできます。

プロとしてどんな現場でも初心を忘れず、思いやる対応が出来るよう、みんなで確認し、意識を高めました。

image0

皆さまの希望を明日に繋げられるよう、これからもお手伝いしていきます!!

 

by えりたろう